

天御中主神・神示 「人生に勝利する詩」~『光ある時を生きよ』(大川隆法・著)~

◎光明思想の源流である天御中主神の神示による「言霊」を、是非とも、味わって下さい。

光ある時を生きよ』(大川隆法・著)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


人生に勝利する詩



人々よ
大いなる希望を抱け
ひたすらに
神の光はあふれくる
神の力はあふれくる
神の勇気はあふれくる
大いなる光の泉 知恵の海
愛ある山河 慈悲の空
涙に曇ったその目とて
涼風一過 輝かん

人々よ
成功をこそ夢に見よ
敗者は敗者の夢を見る
勝者は勝者の夢を見る
同じく夢を見るならば
勝者の夢をなぜ見ぬか
勝利の夢をなぜ見ぬか
なぜ成功をこそ夢見ぬか
常によき夢見続けて
初めて勝利の時至る

人々よ
人生に勝利せよ
成功をこそ実現せよ
何のために悩むのか
悩んで道が開けたか
悩んで幸せになりえたか
悩みを丸めて投げ捨てよ
悩みを川に流し去れ
悩みの中に真理なし
悩みの中に光なし

人々よ
不愉快を追放せよ
不機嫌を追放せよ
鏡に映った
その無愛想な顔は
一体だれの顔なのだ
笑顔の顔こそすばらしい
こぼれるばかりの白い歯こそ
幸福駅の入場券
笑顔が笑顔を招くのだ

人々よ
なぜ喜ばぬ
朝(あした)に命のありしこと
夕べに家のありしこと
吸う息があり
吐く息もある
樹木の緑のありてこそ
清き酸素に恵まれる
熱き血潮の巡りてこそ
身にあふれくるパワーあり

人々よ
背伸びをするな
嘘をつくな
見栄をはるな
そんなことをせずとも
あなたは神の子
その身そのままで光っている
うわべをつくろうな
虚栄を排せ
神の子はそのままで尊いのだ

人々よ
しかし
絶望するな
この世に不可能なことは
何もないのだ
人間は空を飛んだではないか
人間は月を歩いたではないか
人間は太平洋の底に潜ったり
地下を打ち抜いては
鉄道を通したではないか

人々よ
無気力になるな
否定的な心になるな
無気力からは何も生まれない
否定からは肯定は生まれない
強く打ち出せ
自分の姿勢を
強く肯定せよ
自分の将来の夢を
私はできるぞと宣言せよ

人々よ
言葉には力があるのだ
これを言魂という
消極的な言葉を
数多く使う人は
打ちのめされた人生をおくるのだ
積極的な言葉には
いのちがある
魂がある
これをなぜ活かさないのか

人々よ
自分の人生を肯定するように
他人の人生をも肯定せよ
他人をよき人だと思え
他人を悪く思う人は
自分も他人から悪く言われる
陰、日向なく人をほめよ
ほめる力でその人はよくなり
ほめる力で
あなたもよくなるのだ

人々よ
常に善意を人に施せ
他人が悪意を向けたからといって
自分も悪意を創造するな
あなたは善意の供給者たれ
圧倒的な善意で
この世の悪を押し流せ
この世が善意で満ちたなら
それがすなわち
天国なのだ

人々よ
ビジネスに疲れるな
ビジネスを
時間の切り売りだと思うからこそ
あなたは疲れたりするのだ
ビジネスは真理伝道の場だ
人々との出会いの場だ
縁あって出会った人々を
どうやったら幸福(しあわせ)にできるかを
考えるあなたであれ

人々よ
時間を惜しめ
時間は
あなたの生命だ
その生命を見殺しにせず
大切に使え
不眠症の人は喜べ
あなたは時間創りの天才だ
さあ悩んでいるひまがあったなら
バリバリ勉強しようじゃないか

人々よ
愛は貯金だ
あなたが他人を愛したなら
その愛は銀行の貯金となり
あなたに利子が支払われる
あなたが他人に愛されたら
それもあなたの人徳で
あなたの財布の小遣いは
どんどんどんどん
増えてゆく

人々よ
病に負けるな
病の時には
病を最大限に利用せよ
あなたはまず反省の時間を得た
この時に哲学者にでも
詩人にでもなれるではないか
病の時間を利用して
長編小説を構想し
大作家にでもなればよい

人々よ
失恋などに負けるな
失恋は
詩人を創り
宗教家を創り
思想家を創り
有名なスポーツ選手や
政治家までも生み出すのだ
失恋の数の
世界記録にでも挑戦しろ

人々よ
離婚、再婚何するものぞ
あなたは他人の何倍も
貴重な体験を得たのだ
他人の評価を気にするな
あなたこそ
人生の達人になって
青年たちの師となれる
最重要の
人物なのだ

人々よ
鼻歌を歌って歩もう
どんな試練も経験と
英知の珠玉に変えてゆこう
大地にしっかりと立って
さあ朝日に向かって歩いてゆこう
不幸などない
人間は永遠の生命だ
幸福をこの手で
がっちりとつかんでゆこう

アマミキョさんブログより転載:大講演会IN高千穂(高千穂神社宮司・御講話)

◎しーまブロガー【アマミキョさん】のブログより転載です。


http://amamikyo.amamin.jp/e126178.html



ブログ読者さん・宮崎県太郎さんからのインフォメーションです!

とうとう神道の地に大川隆法総裁の御説法が中継されるんですね!すごいことですよこれは!

奄美拠点でも明日7/10,13時より大川隆法総裁の千葉・幕張メッセからの大講演会を衛星中継配信します!

気になる人は拠点へ!!

________


110709_0929~01



[幸福の科学大講演会の高千穂会場で高千穂神社宮司様が御講話]


只今、幸福の科学では数ある行事の中でも一年で最高最大の行事『御生誕祭』が開催されております。

その『御生誕祭』の中でも一番のメインとなる全世界の人々に向けた大講演会が明日、7月10日(日)13時から開催されます。

本会場は幕張メッセで全世界3500会場に同時衛星中継されます。

内容は日本や世界をリードしてゆく内容が語られることが多いこの御生誕祭での大講演会、興味ある方は是非一度行かれてみるといいと思いますので、お気軽におこし下さい。

お近くの幸福の科学支部、または拠点にて開催されます。

支部では入場しきれない為に外部会場を設けている支部もほとんどですので お近くの支部に問い合わせてみられると良いと思います。

ちなみに、延岡支部では支部を含む3会場のうち、日本神道発祥の地、高千穂で初めて外部会場を設けることが出来ました。

高千穂会場では、2部構成となり、1部では高千穂神社の神主様より御講話戴くこととなりました。

これも一重に皆様のおかげであることに御報告を兼ねて感謝申し上げます。

また、延岡という一地域的な内容を掲載下さったアマミキョ様にも心より感謝申し上げます。



宮崎 県太郎

7/10(日) 全国・全世界同時衛星中継TVCM @高千穂講演会

◎本講演会は、大川隆法総裁・御生誕55周年の記念すべき祭典として、7月10日に幕張メッセを本会場とし全世界に同時中継されます。

今回は特別に、日本神道の主宰神・天照大神を祀る「高千穂神社」の宮司の方に、講話もいただくこととなっております。


7月10日は神話の町である「高千穂」にて新しい「天岩戸」が開かれるものとなるでしょう


★★7/10(日)衛星中継:大講演会TVCM★★

http://www.youtube.com/watch?v=mKiwRhioRmM&feature=player_embedded

7/10(日)高千穂・衛星中継「大川隆法総裁・御生誕祭」 初・開催

高千穂・衛星中継会場(プログラム)

高千穂・衛星中継会場

高千穂・衛星中継会場(宮司)



◎高千穂の地では初めてとなる大川総裁の「御生誕祭」衛星中継が開催されます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日時:7月10日 日曜 13時~


会場:JAゆめゆめプラザ
  宮崎県西臼杵郡高千穂町三田井33-5  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12時30分開場


13時15分 高千穂神社 後藤俊彦宮司 講話



13時45分 休憩


13時55分 幸福の科学総裁・幸福実現党名誉総裁



大川隆法総裁講演会「救世の時は今」 (衛星中継)


14時30分 終了



◎日本神道の発祥の地である「高千穂」にて、高千穂神社の宮司様のご協力を得まして、全国衛星中継の講演会が催されるという、稀有なる機会となっております。


お近くにお住まいの方は、是非ともお誘い合わせの上、お越し下さい。

七の日ブログ

本日より、始めました。
